________________________

◆超カンタンに痩せられる夢のダイエットサプリが開発?

________________________


「これさえ飲めば簡単に痩せられる」

そんな薬があったら嬉しいですか?

「絶対買っちゃう!」と思いますか?

最新情報では・・・

●免疫力

腸には、様々な病原菌やウイルスから体を守る免疫細胞の

6~7割が集中している。


免疫力に大きく関係しているのが、乳酸菌などの腸内細菌。

●腸内細菌

Q.腸の中には、どれ位細菌がいる?
答 約1000兆個
腸の中にいる腸内細菌の重さ⇒約1.5kg(腸の中の菌を全部集めると)

●超カンタンに痩せられる夢のダイエット薬が開発?

水を飲んでも太る人、食べても食べても太らない人がいるが最近の研究で

やせ型の腸内細菌、肥満型の腸内細菌がある事が分かってきた。

同じ物を食べても、太りやすい人と太りにくい人がいるのは、

腸内細菌が関係している可能性がある。


『アメリカの研究チームの実験』

体に菌が一切いないマウスを使い、一方にはやせ型腸内細菌を、

もう一方には肥満型腸内細菌を腸の中に入れ、

どちらにも同じ時間に同量のエサを、一定期間与えた。

すると…

やせ型腸内細菌を入れたマウス ⇒ 体脂肪27%増加
肥満型腸内細菌を入れたマウス ⇒ 体脂肪47%増加

肥満型の腸内細菌を持つ方が、体脂肪が増加した。


●やせ型の腸内細菌の、菌の正確な特定はまだだが、

研究が進めば、夢のやせ薬が開発されるかもしれない。

実験発表はというところでした。




もし本当に「夢のやせ薬」なるものが開発されたとします。

でもそれは本当に痩せるという事になるのでしょうか。

そもそも

「凄く太っている」

「絶対に痩せたいと思う」

「でも何の努力もしないで楽して痩せたい」

という人は

気持ちの持ち方・考え方・生活習慣というものに問題があると思うんです。

そういう事を何も考えず

何も改善せず

ただただ痩せ薬に依存した所で

本当に痩せる事はできないと思っています。


とても分かりやすい例を挙げてみますが


「アナタは医者になりたいと思っています。

その為にはまず大学の医学部に入学しないといけません。

でも勉強するのは嫌いだし努力するのもイヤ。

そこでカンニングをして超カンタンに大学に入る事ができました。

でもやっぱり勉強するのは嫌いだし講義を受けたり実習に行くのもイヤ。

結局、大学には入れたものの

目標にしていた医者になる事はできませんでした。」

 

というのと同じだという事が分かるでしょうか。

カンニングに成功すれば何度でも大学に入学する事はできるでしょう。

でもそれだけの事で、目標である医者になる事は一生ないのです。

同様に、痩せ薬を使えば何度でも「一瞬痩せる事」はできるでしょう。

でもそれだけの事で

目標である「痩せた体になる事」は一生ないのです。


人は何か目標を持った時

それに見合うだけの努力というものが必ず必要になってきます。

その努力があってこそ目標が達成されるわけであって

努力なしの目標達成はあり得ません



 

ダイエットというのは「生活習慣の見直しと改善」

そして「生き方を正すこと」だという事を忘れないで頂きたいです。

 


※腸の状態がいい事は健康に直結していますし、

ダイエットやアンチエイジングにも大きな影響がある事は事実です。