_____________________


◆倍返しだ!

_____________________



 『ダイエットは人生そのもの』とよく言わせて頂いていますが


 『食べ方はその人そのもの』とも言う事ができると思っています。


 食べ方ひとつ、食べる物ひとつに、

 その人の性格・くせ・長所短所・知性・教養・美的感覚・ポリシー

 こういったものを垣間見ることができるからです。



  ・もうお腹がいっぱいなのに、ズルズルと食べ続けてしまった時

  ・ちゃんと食事をしたのにその後すぐお菓子をドカ食いしてしまった時

  ・特に空腹でもなく、もう寝る直前なのに夜食を食べてしまった時

  ・食事する以外に一日中ダラダラと何かを食べてしまった時


 こういう時

 何とも言えない嫌悪感や罪悪感・劣等感といったものを

 感じた事はありませんか?



 ”太ってしまう”という理由があるのはもちろんの事ですが

 本当の理由は、その行為が「醜い」と自分で分かっているから。


  「何てだらしがないんだろう」

  「何てみっともないんだろう」

  「何て醜いんだろう」



 こういう思いが心の中に湧いてくると人はコンプレックスに陥って

 それを打ち消す為にこう考えるようになる人がいます。



  「太っていたっていい」

  「食べることが好きなんだから」

  「どうせ痩せられないんだから」

  「どうせ私はダ私は・・・××人間なんだから」


 また、こういう逆切れを起こすようになる人もいます。


  「好きなだけ食べるのって悪いの?」

  「太っていて悪いの?」

  「誰にも迷惑かけてないでしょ!」

  「食べるのが生き甲斐なんだから!」


 でも、本当は知っているはずです。


 それが悲しく、惨めで、哀れで、愚かで、醜い行為である事を。


 自分の本当の気持ちを見て見ぬふりをしている内は

 幸せなど訪れる事もありませんから

 思うようにならない自分の人生に、アナタは益々イライラし、ムカムカし、

 泣いたり逆切れしたりを繰り返す羽目になっていくわけです。



   ・自分は何がしたいのか

   ・自分は何を求めているのか

   ・自分はどうなりたいのか

   ・自分はどういう人生を送って行きたいのか


 こういった「自分の本当の気持ち」というものを

 食べる事によってムシしていては、アナタは一生苦しいままです。


   ・自分の本当の気持ちに気づいて。

   ・自分の本当の思いに目を向けて。


 そうする事によって「変われるはずがない」と思っていた自分から

 変わっていく事ができる様になるのですから。

 

 そうです、ここからは自分との戦いです。

 行動を起こすことです。

 自分に!自分の弱さに

 「倍返し!」だ!!!

 「やせたら、土下座してもらいます」

 弱い、自分に!の気持ちで

 

  さあ!がんばりましょう!