_____________________


◆アンドロイドみたいに!

 あの人みたいになりたい!痩せる。

_____________________



理想の体形ランキング(女性編)では、

タイプ別の第1位が「安室奈美恵」だったそうです。



でも「目で見る効果」というのはとても大きいので、

憧れの人の写真やポスターを見て目標にし、ダイエットするのは

かなり重要だと思います。


人種による骨格(体型)の違い


世界の人の体型は・ネグロイド、・コーカソイド、・モンゴロイドの3タイプですが

私たち日本人はもちろん、一番右の「モンゴロイド」にあたります。


「モンゴロイド」とは他2型と違い

 東洋人独特の、長い胴体と、短い足と、タレた尻と、位置が低すぎるウエスト

 の体型です。

 日本人って何してもダメなの?」

 「どうやってもいいスタイルにはならないの?」

 というと、そんな事もありません。

 いいスタイルに見せる方法はあります。




それは・・・・・

 張りがあって上向きのバストをつくる

 キュッとくびれたウエストをつくる

 しなやかで締りのある脚をつくる


 ということ。

  シェイプアップしつつ体にメリハリをつける事によって

  同じ骨格であっても別人のような

  自分の理想を描いた体型モデルを=アンドロイド

  のようにイメージしてキレイでカッコイイ体型に変える事は可能です。


  それは、ダイエットと平行して「エクササイズ」をすることです。

  

  このエクササイズですが
  何年も運動していなかった人がやったら初めは大変です。


  最初は「見るつもり」「ちょっと真似してみる」から

  無理をしないでできる範囲からやっていくのが長く続けるコツです。


  最初はたぶん、1セットもできないと思います。


  でもそれがフツーなので心配しないで下さい。


  休み休みやればいいんです。


  体力が復活するまでは動きを見て覚えるだけで十分です。


  そうやっている内に、気付いたらいつの間にかフルセットできる様になっています。


  エクササイズトレーナーさん達が

  「このエクササイズをやるとウエストが細くなる」

  「こういうエクササイズをすれば脚が細くなる・二の腕が細くなる」

  など、各項目の動きがありますのできになるパーツごとでも

  無理をしないでできる範囲からやっていくことです


  無理をして初めからフルセットやろうとしてしまうと

  「もう二度とやりたくない」という事になって

  DVDのパッケージを開ける事すらなくなると思うので

  絶対に無理はしないで下さいね。


  慣れてくると、動くことが楽しくなってきますよ!